【8月21日】 No.288 (兵庫⇒大阪⇒京都⇒大阪⇒兵庫)
 この夜も結局、なかなか寝付けなかった。
 疲れはたまっていたのだけど、純粋にまた考え事をしていたせいか眠れなかった。

 昼前に起きて、久々に今朝放送していた「幽遊白書」の再放送を見た。
 随分進んでしまってるな……やっぱ面白い。とにかく蔵馬の名場面だった。
 その後、昨日見るのを忘れていた「あいのり」も見た。
 3人の新メンバー乱入で一気に雰囲気も変わり、大きく物語が展開し始めたみたい。
 ただ今回のダイスケを見てて、改めて私に似ているなと思ってしまった。
 あれこれと考えて、それを自分の内面だけで処理してしまって他人には相談しない。
 自分の殻に閉じこもり、すべて自分の中だけで結論を出してしまう人。
 最近はずっと落ち込んでいて、とても他人事とは思えなかった。

 昼過ぎに京都に向けて出発した。ちょっと用事があったからだ。
 台風が近づいていて、風も激しく、雨も降り始めていた。
 でも今日しかないので、どうしても行かないとならなかった。
 その後、河原町の古本屋をあさって「Bバージン」の続きを探した。全15巻もあるらしい。
 でも続きが気になったし、値段も一冊100円だったので思い切って全部買ってしまった(笑)
 明日からの後半戦の電車の中で読むにはちょうどいい暇潰しになるだろう。

 帰宅する頃には雨も強くなって来ていたので、敬くんに今日は来るなと連絡した。
 明日の出発のことを考えると今夜中にうちに来ておかないと都合が悪いのだけど、
 雨の中を来させるのはちょっと忍びない。

 部屋に戻ると服を脱ぎ捨てて寝転がると、そのまま静かに曲を聴いていた。
 久々の休息? なんだろう? よくわからなかった。
 雨だけが激しく部屋の窓を打ち続けていた。
 心は何も考えようとせず、ただ妙に落ち着いていた。

 夜になってやっぱり来るという連絡を受けて、23時過ぎに西宮で敬くんと合流した。
 明日からついに後半戦。中国・九州編のスタートです!
 ただ今までの教訓から、無駄な荷物だけは絶対に持っていくまいと心に誓った(笑)

 <カレンダー> <前の日> <次の日>