【8月12日】 No.279 (東京⇒埼玉)
 日付が変わる前にカラオケ屋を求めて新宿に移動した。
 駅を出てすぐに勧誘のお兄さんに捕まり、長々と説得させられることに。
 なんとなくぼったくりのような気がしてならなくて、どうも気が進まなかった。
 結局、押し切られてしまったので、話をつけた隈さんにまたイライラしてしまった。
 気持ちを落ち着かせるのにすごい時間がかかってしまって、またみんなに迷惑をかけてしまった。

 こんなにすぐ感情が左右してしまうなんて情けない。
 思えば2月に死にそうに凹んだ後「考え方次第で何事も変わる」と確信してから、
 一気に復活し、それ以後は凹むというような状態などなかった。
 ずっとテンションが高いままで、楽しくて、面白かった。
 それがどうだろう、この旅行に入ってからは前のようにアップダウンが激しい。
 ただ、前とは違って暫く心を落ち着かせれば凹みから回復出来るようにはなった。
 それだけは変わったと言えるけど、不安定な状態からは脱出出来ない。

 ということで、早朝5時にカラオケが終わった後、24時間営業のマックを発見!
 こんなマックは初めてみました。深夜料金は無駄に高いです(^^;
 その後、隈さん、鈴花さん、敬くんは夏コミ3日目に行くことに。
 私も原田宇陀児さんにお会いしたかったので(この日サークル参加してる)行くつもりだったけど、
 死にかけだったので、埼玉に戻ることにした。

 その後は、ボロ家でずっとダウン。
 昼過ぎに盆休みでちょうど田舎にやって来ていた(親の実家は埼玉と山梨)親が押しかけて来た。
 徹夜明けで帰って来て寝ていたので、起き上がることすらままならず、
 さっさといなくなってくれと呪詛を吐きつつ、夏コミの売れ残りや荷物の一部を
 持って帰ってもらうことにした。

 夕方に起きてからは何もする気が起きず、お湯の出ないシャワーを浴びて、
 10日に買った同人ソフトなどを適当にチェックしていた。
 しかし、時間が経てば経つほど、先にここに帰って来てしまったことを後悔して、
 気を落ち着かせる為に、ひたすら煙草を吹かしていた。

 <カレンダー> <前の日> <次の日>