【8月3日】 No.270 (高知)
 四万十川最終日、夜に無駄起きていたせいか、
 気分が悪くてロクに朝食も食えず、また寝てました。
 そのせいか生まれて初めて車酔いなるものを体験し、
 昼飯も食えず、バスの中では死にかかってました。

 今回の合宿はサークルの女性陣ともっと会話しようと思っていたのに、
 結局、昨日の失踪(?)やらのせいでますます会話しずらくなり、
 そう考えると、ああ、またテンションが下がって行きます。
 もはや、生き地獄です。さっさとみんなと別れたいよ、ほんと。
 別にみんなのことは嫌いじゃないけど(むしろ面白いので好き)、
 今の状態だと苦痛でしかない。こんな状態なんか見られたくないし、
 (鏡で顔を見たらすごいゲッソリしてる^^;)
 こんなどうでもいいようなことでみんなに嫌われたくない。

 夕方、帰りのバスが高知市に到着。ここで遂にサークルのみんなと別れることに。
 彼らはフェリーで大阪南港まで戻るのだろう。私たちはJRで本州に戻る。
 高知市
 次にみんなと会うのは夏コミだろうか?
 (もちろん一部の人だけだけど、会いたい人ばかり)
 その時までには、元気になっておかないと。
 気分的にもあれだったけど、明らかに体調が悪いし。

 いきなり野宿だろうかと敬くんとふたりで心配していたけど、
 馬鹿みたいにあっさりビジネスホテルを発見し、早速くつろぐことに。
 数日ぶりにテレビを見たりして(夏恒例のルパンSPやってました)
 なんだか生き返ったような気分です。

 私にはみんなを盛り上げたり楽しませたりする力はないから、
 ああいう風に大人数で騒いでいると、自分が小さく見えてしまう。
 でも、私と一緒にいるとなんか落ち着くと言ってくれる人もいる。
 そう考えると、私はやっぱり静かに時を楽しむ方が向いているんだろうか?

 <カレンダー> <前の日> <次の日>