登場人物

●主人公
 
1.ライザ
  「伝説の勇者−21歳、ライア王国出身?、175センチ、銀の鎧と兜が特徴」
  16歳の時、魔王ギィルティアーノを倒した伝説の勇者。
  ボケ突っ込みを同時にする謎の性格。
  だが、ふざけた顔とは裏腹に、心に深い傷を負っている。

  一説では、ファレスが裏でこの物語を操っているという話があるので、いずれは抹消されるかも。
  とにかく、頑張ってくれ。


●ヒロイン候補の娘たち
 
1.ホワイト
  「魔法使い−17歳、ロスタリカ王国出身、158センチ、銀色のソバージュヘアが特徴」
  訳の分からない奴です。
  つっこみの激しい性格ながら、恋の話になると、急に大人しくなってしまう奴です。
  実は最強のキャラなのでは……という噂も立っています(どこから?)。
  赤ん坊の頃に、ライア王国にすむおじさんに預けられてからは、魔導道場で魔法を学んでいました。
  水系の魔法がかなり得意で、砂漠で水がなくなった時などはかなり便利らしい。
  実は、彼女には秘密があります!!
  それは、またのちの話ということで……

2.ロミア
  「吟遊詩人−16歳、アナトリア王国出身、150センチ、みつあみと大きな帽子が特徴」
  可愛い奴です。
  とにかく可愛い!!
  女の一人旅ということで、今までは男になりきっていた彼女だけど、ライザにあってからは少しずつ
  変わって行きます。
  妹をアナトリア軍に殺されており、この因縁は後々尾を引いて行きます。
  何でも正直に言う性格なので、ライザが好きだと、堂々と宣言しています。
  ただ、ライザの気持ちの方を重視しているらしく、じっとライザのことを見守っています。

3.ユキ
  「ガーザ王女−19歳、ガーザ帝国出身、162インチ、金髪・ポニーテールが特徴」
  なんと、自分のじいさんに命を狙われている奴です。
  彼女はレジスタンスとして、じいさん(ガーザ大王)と戦う決心をしました。
  ライザが好きだったという「リース」という女性にそっくりらしい。
  彼女が出てくると、なぜか話がシリアスになってしまう……
  やっぱり背負っているものが大きいからなのかしら。

4.エミル
  「妖精−15歳、妖精の森出身、145センチ、羽が生えていて空が飛べるのが特徴」
  彼女は、妖精と人間のハーフだったりします。
  詳しいことは伏せておきますが、ロミアと大親友になります。
  波長が合うのだろうか。
  妖精達は、ガーザと深い関係があるらしいです。

5.ブルーム
  「魔法剣士−24歳、アナトリア出身、164センチ、青いロングヘアーが特徴」
  こいつはとにかく、強いです。
  風系の魔法に加えて、剣の腕もピカイチです。
  詳しくは謎ということで……

6.マリア
  「僧侶−16歳、ナーサス帝国出身、150センチ、青い服に身を包んでいてよく分からない」
  なんと、ファレスじいさんの孫ということになっています。
  (血は繋がっていないが)


●RAIZAの男ども

1.ファレス
  「ライア神官−??歳、ガーザ帝国出身、162センチ、青い神官服を着ている」
  真の主人公?
  この世界を創ったらしいが、詳しいことは不明。
  いろいろと国を渡っているので、かなり博学や。

2.サムソン
  「??−??歳、??出身、185センチ、特徴分からん」
  良く分からん謎の人物。
  セラフィスの知り合いらしい。
  氷系のエキスパートで、氷魔将軍よりも強いらしい(???)。

3.ハンス
  「ナーサス皇帝−24歳、ナーサス出身、180センチ、なんかえらそうな奴」
  父親がアナトリアとの戦いで死んだので、若くしてナーサス帝国を継いだ方。
  結構強い。
  炎系の魔法を使う。
  ホワイトが好き☆


●アナトリア軍の紹介

1.アナトリア王アトラス
  アナトリア王であった自分の兄を暗殺し、政権を奪った男。
  7統領を使って、世界各地に宣戦布告する。

2.光輝統領プレディ
  主にアトラスの側近らしい。
  7統領の中では1番高位にある。
  あらゆる魔法を使いこなせるという噂があり、最も恐れられている男である。

3.魔神統領ヴィナスフレス
  魔族専門の女性統領。
  彼女が魔族から魔法を注入したのではと噂されている。
  とにかく敵に回したくない方。

4.頭脳統領ウィズダム
  兵器開発専門の統領。
  最近では、人間を改造することに凝っているとか。
  強力な爆弾や魔導砲を持っているといわれている。

5.炎魔将軍セラフィス
  炎系魔法のエキスパート。
  はっきり言ってこいつの魔法は強い。
  7人中最高であると思う。
  なぜか関西弁。

6.氷魔将軍グレーシャ
  氷系魔法のエキスパート。
  こいつはなかなか紳士な奴。

7.風魔将軍ストーム
  風系魔法のエキスパート。
  ラスタとはあまり気が合わないらしい。

8.雷魔将軍ラスタ
  雷系魔法のエキスパート。
  かなり荒々しい性格。
  他の6人を蹴落として自分が上位に立とうとしている野望家。